めちゃテキトーなトレーニング日誌

元関西在住の歯科医師 現在愛知県 トレーニング日記つけます

HSR九州ロードレース 第3戦

行ってきました。

岡山エンデューロから1週間。いい感じに疲労も取れて、前日もよく眠れたし、良さそう!

 

アップに三周回してから予選第1組。

 

3周回の短いレース。

 

最初の1、2周回は後ろの方でぶらぶら。

3周回目のホームストレートの後の下りでポジション上げて、直線は5番手で突入。余裕で予選通過できそうだったので流してゴール。

11位でした。

https://www.strava.com/activities/744765935/shareable_images/map_based?hl=ja-JP&v=1476493541

f:id:Pantani:20161015214754j:image

 

決勝まで時間が2時間くらいあったのでちょっと寝てストレッチして、決勝に

 

https://www.strava.com/activities/744827792/shareable_images/map_based?hl=ja-JP&v=1476528256

 

とにかく今回は風がめちゃくちゃ強かった。

ホームストレートとか爆風(笑)

そのおかげで前回よりタイムも落ちていたけど、キツさは今回のが上ですな。

レースは15周回の中距離レース。

1番後ろの方でスタートして残り6周回まで後ろの方で遊んでました。

f:id:Pantani:20161015215911j:image

けっこうアタックとかかかっていて活性化してる。

レースが動くのは残り4周ほどで

今村さん?がアタックかけて逃げが決まる。それにめーとるずの選手もいたかな??

けっこうそれが長く逃げてて、残り2周のホームストレートでブリッジかけた選手とかもいて先頭は5人程に

強い選手が入っているみたいでなかなか差がつまらない。

ただ僕はこの逃げは捕まるとふんで集団で待機。

最終回のバックストレートで1人が追っかけたのでそれに便乗。

ホームストレートに入ったときにギリ吸収。

先頭は牽制に入っていてそれに合わせてしまったのが今日の敗因かなぁ

追いついた勢いで一気にスプリントかけたらタイミング的にはバッチリだったかもしれない。

結局皆にスプリントのタイミング合わせてしまい、4位。

基本強力なスプリントはできないからタイミングをずらしてスプリントするしかないよね

ロングスプリント。 レースは難しいや。

もっと練習しなきゃなぁーと思った楽しいレースでした!!

 

f:id:Pantani:20161015215835j:image