めちゃテキトーなトレーニング日誌

元関西在住の歯科医師 現在愛知県 トレーニング日記つけます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/30 zwift

ネットワークの調子悪くて今日のデータ吹っ飛んだ 萎え インターバルトレーニングとSSTを織り交ぜた50分程のトレーニング。TSS63くらいだった。 まぁまぁ疲れた。 データないの悲しいな ツール・ド・フランス観て、ロードレースの意識高まった。やっぱり面白…

2020/08/28 ジョグ

今日はゆるジョグ。 WS3本入れた。 まぁ暑いよね。蒸し暑い。 疲労が溜まってきてるからしっかり土曜日は休もう

2020/08/27 ランニング

今日は2キロウォームアップして、残りの2キロを9割の力で 4分くらいのペースだった。まだまだ体が4分ペースに慣れてないな。これを10キロとか絶対無理(笑) 繰り返し練習していくしかないな。 ピッチは180オーバーしてていい感じ。

2020/08/26 ランニング

昨日は疲れて完全オフ。 今日はジョグかなーって思ってたけど、涼しかったから、ペース走へ! だんだん走りやすい気候になってきたーって調子よく走ってたけど、途中からくそ暑かった。まだ暑いわ。 いい感じにケイデンスも回せて、フォームも安定してきた気…

2020/08/24zwiftランプテスト、ジョグ

まずzwiftでランプテスト。 FTPを簡易的に測るやつやけど、撃沈。235Wやった。下がっとるやんけ。 まぁもう少し気合い入れて臨んだ方が良かったかな。 少し休んで4キロジョグ。今回はしっかりEペース守って、ジョグした。やっぱりアジスロマイシン張っててキ…

2020/08/23 zwiftグループライド

今日はzwiftのグループライド。 だいたい3w/kgくらいで巡航して、時々スプリントありって感じ 久しぶりに1時間漕いだ。心拍はましやけど、汗結構かいた。 ふくらはぎこってきた。ストレッチをしとこう。

2020/08/21 ランニング

今日は4分30秒ペースで。かかとから接地のピッチ走法やからか、なんか楽やった。マラソンではこの走り方がベストなんかな。 少し右大腿部が痛いけど、筋肉痛って感じかな。 ハムストリングもいい感じの張りは出てる。 明日はオフだー

2020/08/20 ランニング

今日は最初の1キロをアップで、残りはペースランニング。 4分10秒ペースで押した。ピッチ走法を心がけて走ったら、ケイデンス190くらいでいってた。 まぁこの走り方もやろうと思えばできるんやから、頑張ってつづけていこう。 本当は最後の1キロ4分切るよう…

2020/08/19 ジョグ

今日は疲れたからジョグ。 しかしめちゃくちゃ蒸し暑い。こんなん無理。 ケイデンスを意識して。 接地も出来るだけフォアフットよりに意識した。 最後の800mくらいを4分切るペースで。 暑くて暑くて練習できんぞ 早く涼しくならんかね

2020/08/18 ランニング

今日も今日とて4キロランニング 入りからどうも調子は良くなさそうな感じ。ペース考えずに気持ち良い感じで走った。 途中、鏡見て自分のフォーム確認。ヒールストライクになっていた。やはり無意識に走るとストライド走法になって、フォーム悪くなっちゃうな…

2020/08/17 zwift

今日もzwiftでグループライド。 途中でスプリントがあって、ラスト2.5キロくらいはレース形式。 最後もがいて吐きそうになった。 最近スプリントすると吐きそうになる・・・ 白筋弱ってんのかな? めちゃくちゃしんどいけど、いい刺激入ってると信じてる。。…

2020/08/16 zwift

zwiftのイベント そこそこいい感じの強度で30分ほど 最後はまぁまぁ追い込めた ほぼ毎日トレーニングしてるからか、自転車の方も調子上がってきた感じがする。 しかし体重が増えている。。 62キロ目前、、、 脂肪はそんなに付いてないと思うんやけどなぁ。筋…

2020/08/14

今日も4キロランニング 途中4分切るペースで ペガサスの前足部のエアクッションの存在に今日走ってて気付いた 反発が結構あって走りやすかった。 最初の頃と印象変わってきたな 暑すぎて汗やばい 来週までランオフかな

2020/08/13

4キロランニング ペガサス思いのほか気持ち良く走れる。 最後はキロ4分切って終了。 あまりに蒸し暑すぎてこれ以上走れん。 スピードは結構付いてきた気がする。

NIKEエアズームペガサス37

とうとう買いました ズームフライ3と一緒にパシャリ 履いてみて軽く走ったけど、感想は普通かな? ズームフライ3よりクッションは無いけど、軽くてグリップが効いてる印象。重さはカタログでは変わらないけどね。おかげで蹴り出す時の感覚はいいかな。 あと…

zwiftレース 2020/08/10

今日もレース 相変わらずレース序盤の強烈な負荷に耐えられないや・・・ これは歳か?それとも練習不足? うーむ。 220Wくらいの巡航かな。昨日より比較的楽な感じだった。 最後は少し上げて終了。 今日も良い練習できた。

zwiftレース

昨日の練習。 久しぶりにzwiftレースに出場。 Bクラスやったけど、Aクラスとも混合になり、めちゃくちゃ速い。キツいよ・・・ 早めに千切れて第2集団へ 210W程度で流れて、最後スプリント。 結果Bクラスで10位。 終わったあと吐きそうだった。。 ランニング…

今日はジョグできた

8キロ弱のジョグ。最初は5分30秒くらいでかるーく流す。呼吸も楽でいい感じ。接地とケイデンスに気をつけて。 美浜のローソンで折り返したけど、道に迷って、距離長くなった。 最後にWSしたけど、いい感じに回せた。 ただめちゃくちゃ暑い。汗まみれ。 早く…

4kmスピード練

今日は悪夢を見た。コロナになった夢。39度くらいの熱が出て、うわーってなったときにベットから落ちた(笑) 大人になって初めての体験(笑) まじビビった 昼くらいに大臀筋が張ってるなーってなった。 最近はお尻を使ったランニングフォームで走れているとい…

ジョグ

今日もジョグ 1キロ5分ペースで。 今日はReebokのシューズでランニング。クッション性はかなり違うが、軽くてこれはこれで走りやすかった。 5分ペースでもしんどい・・・ ケイデンスを上げることを意識してジョグした。 蹴り出すよりも脚をあげる感覚で。 し…

ジョグ ウインドスプリント

今日は寝不足で疲れた。 一応走っておこうと重い腰を上げてジョグ。 5分30秒ペースでも少ししんどい。 刺激入れのために途中でウインドスプリント4本ほど。 ダッシュ時の反発を感じる。カーボンプレートやっぱすげぇ しかし調子上がらんな。。 しばらくはス…

ビルドアップ走

今日はビルドアップ走。 5分オーバーから4分切りくらいまで スピードライバルフライ6で走ってるけど、ズームフライ3より軽いから短めの距離はこっちのが楽かな。 とにかく暑くて汗ダラダラになるのがホンマにしんどい。 4分20秒ペースをもっと楽に走れるよう…

またぼちぼち書きます

トレーニング日誌つけます 今日はzwift 良いレース無かったんでテキトーに乗った。 タバタやる?って意気込んたけど、3本目で死んで後は流して20分くらいで終了(笑) ランニングと自転車はやっぱり別モンやね 明日はどう練習するかね