めちゃテキトーなトレーニング日誌

元関西在住の歯科医師 現在愛知県 トレーニング日記つけます

6/4 大分チャレンジサイクルロードレース

とりあえず朝7時前に起きる

雨予報に萎えぽよのなか、レンタカーを8時過ぎに借りて自転車積んでgo!

おや、予定時刻より遅れている

気にしない気にしない


レース会場までの道中で雨が強くなりまたもや萎えぽよ

もうやる気がほとんどない。


レースの45分前くらいに到着して雨の中アップの真似事をしてレースへ

チームシロッコの選手が速いんやろなぁと思いつつスタート


いきなりブルーグラスの選手を含む2人が逃げるが無視。というかアップ不足と初コースのためそんな追える余裕もなく


コースに慣れるのに5周くらいかかった

上りか下りしかなくてキツい。あ、ここ苦手なコースだ


しかも雨のおかげで顔が溺れそう

僕泳げないのに


うわぁとか思ってる間に残り4周くらいになって先頭を吸収。

あーあと3周やーとか思ったホームストレート

先行車がいきなりフラフラする


あ、これやばいやつやん


自転車競技歴(14年)しか取り柄のない私の長年の勘がはたらいた!!

横に回避した瞬間落車しおった!!!

アホめ!!!

しかしきれいによけた私!

美しい!とか思ってたら3人の逃げがタイミングよく決まり

はい、終了

集団のトップはとりたいなぁとは思いつつもスプリント不発

てかスプリントの練習してへんやん、俺


まぁタフなレースでした

もう雨の中のレースは嫌だね。つぎの日は自転車の掃除と汚れた服の洗濯に追われましたとさ。


とりあえず今回は一緒に行った人がロードレース楽しいって思ってくれて良かった。


エンデューロと違ってやっぱり個人レースは駆け引きが楽しいよね

しんどいけど

今年はできるだけレース出て強くなりたい


まず乗り込みを増やすことやなぁ

あとできるだけ毎日トレーニングをすること

これを目標に続けようと思います。

それでは